2017年11月24日

You are here:  / 失敗したくない中古車選び!中古車選びのコツ!

失敗したくない中古車選び!中古車選びのコツ!

価格よりも先に走行距離を見る!

中古車を選ぶときに、多くの方は中古車の価格にまずは目がいってしまうのではないでしょうか。しかし実は中古車の価格よりも、まずは走行距離を見ることが大切です。そもそも走行距離とは、その車が今までどのくらいの距離を今まで走ってきたかというものになります。この走行距離が多ければ多いほど、たくさんこの車が今まで走ってきたということなので、それだけ故障しやすくなっているということです。ですので、まずは走行距離を確認してから、価格を見ましょう。

たくさんの中古車屋を見て回ろう!

よく面倒くさがってしまう人などは一つの中古車屋だけで決めてしまうということもありますが、できればたくさんの中古車屋を見て気に入った車を買ったほうが良いです。同じ車種の中古車でも、走行距離や価格、装備が違ったりとお店によって全く違うのでたくさんの中古車屋を見て回ったほうがお得に買い物ができる場合があります。またたくさんの中古車屋を回っているうちに、思わぬ掘り出し物と巡り合うことができるかもしれません。

積極的にお店の人の話を聞こう!

中古車屋に限らず、お店に行くとよく店員さんに話しかけられることがありますが、話しかけられることをあまり良く思っていない方は多いと思います。しかし中古車屋の店員さんは、中古車のプロなので積極的に話を聞いたほうがお得な情報を得られることもあるのです。また店員さんと仲良くなっておくと、良い中古車を優先的に紹介してくれたり少し価格を安くしてくれることもあるかもしれません。ですので積極的に店員さんの話を聞きましょう。

ボルボを仙台で買う事はとてもお得です。完全に整備されていますので、質が保証されており価格も満足出来ます。