2018年8月22日

You are here:  / 沖縄旅行へ行くなら恩納村への滞在がおすすめ!

沖縄旅行へ行くなら恩納村への滞在がおすすめ!

移動に便利な恩納村!

沖縄本島は南北に長く、沖縄旅行の際にはどのあたりに宿泊しようか迷った経験がある方もいるのではないでしょうか?本島の玄関口、那覇空港は南部に位置するのに対し、人気の観光スポット美ら海水族館は北部にあったりと、主要スポットが南北に離れているので、移動時間を考えるとできるだけ有効に時間を使える場所に滞在したいですよね。そこでお勧めなのが、本島の中ほどに位置する恩納村への滞在です。恩納村は那覇空港から車で約1時間~1時間半、美ら海水族館へも1時間前後と比較的移動時間を抑えて周れるのが魅力です。

近くにある観光スポットは?

移動に便利なだけでなく、恩納村自体もとても沖縄らしい魅力が満載の場所です。プライベートビーチがあるホテルが多いので、ホテルでのんびり過ごしたり、各種アクティビティを楽しめるのも魅力です。また、恩納村の真栄田岬にある青の洞窟は、地形、砂、日光によって産み出される神秘的な光景が人気で、周辺ではシュノーケリングやダイビング等も楽しめますよ。恩納村のすぐ隣、読谷村には「やちむんの里」という沖縄在住の陶芸家の工房やショップが並ぶ工芸村があるのですが、沖縄の土を使った沖縄ならではの作品は全て一点もので、陶芸ファンならず沖縄土産を買うにもお勧めな場所です。

恩納村で沖縄グルメを味わう!

恩納村には美味しいグルメを楽しめるスポットも沢山あります。特に地元ならではの食材を楽しめるのが、道の駅「おんなの駅」です。水産物販売コーナーには地元ならではの魚介や沖縄名物の海ぶどう等が並び見ているだけで楽しいですよ。青果コーナーには、マンゴーやドラゴンフルーツ等の果物があるので、お土産としてだけでなく、その場でおやつに食べるのもおすすめです。沖縄そばやてびち等、沖縄ならではのグルメもその場で食べられるので、安くお昼を済ませたい時、ちょっとお腹がすいた時等に便利な場所です。

沖縄旅行を格安で行くためには冬の時期がおすすめです。シーズンオフのためホテルなどの宿泊費も安くなっています。