2018年5月28日

You are here:  / たかがおもちゃと侮るなかれ!こんなに楽しい趣味の世界

たかがおもちゃと侮るなかれ!こんなに楽しい趣味の世界

少年のココロよ再び!ヒーローもののプラモデル

子供の頃に夢中になったヒーローたち。かっこ良くて、ごっこ遊びに何度も登場しますね。おもちゃ屋さんのプラモデルの前でお小遣いとにらめっこした記憶は、誰にでもあるものです。そんな自分を思い出しながら、プラモデル作りをする大人が増えています。プラモデルは、完成までのワクワク感と、出来上がった時の達成感、完成品を展示する喜びに出会えるアイテムです。大人になったあなたのココロを、夢中にさせること間違いないでしょう。

文房具の枠を超えた?!消さないケシゴム

ケシゴムの進化が止まりません。1個100円以下でも手に入るケシゴムは、手に入れやすく、色もカラフルで、小さくかさばりません。色んな種類がありますので、種類別にコレクションして飾ったり、また自分でストーリーを考え出すことのできるアイテムです。一つ一つ精巧に作られていて、眺めるだけでも楽しめます。また、ちょっとお店を覗いただけで色んなケシゴムに出会えることができて、収集する楽しみも増えますね。専門店でなくても手軽に手に入れることができます。

やみつきになる!?ガチャポンの魅力

スーバーの入り口に必ず置いてあるのがガチャポンです。ファンにとっては見逃せないものですね。1回100円ほどで楽しむことができます。ガチャポンの醍醐味は、何と言っても何が出てくるかわからないということです。期待した物が出てきた時の嬉しさはひとしおで、思わずガッツポーズをしてしまいますね。種類も多く、シリーズで揃える楽しみもあります。どんどん新しい物も出てきますので、入れ替わる前にどれだけ揃えられるか挑戦することもできますね。

子どもが成長するにつれて、いらなくなったおもちゃを捨てるのは勿体ないです。おもちゃの買取をしてくれるリサイクル店へ持ち込めば、すぐに鑑定し換金できます。